Deracine shimaken!2

主に(ほとんど)食べ物の記録です。クッキングとかです。iphoneで書いています。

禁酒一日目

禁酒一日目。

夕ご飯作って食べた。

炭酸水にレモン入れて飲んだ。

不思議と別に飲みたくもなかった。

f:id:shimaken9801:20170303000708j:image

今日の夕ご飯。

白菜と鶏肉

酒をやめよう

タバコのコマーシャルは禁止になったが、昼間からビールのコマーシャルやってるのは、いったい何なのか。

ちょっと腹が立った。

ので、お酒をやめることにした。

毎日、禁酒レポートします。

f:id:shimaken9801:20170302034210j:image

ボトルアクアリウム。素晴らしい。

酸素もフィルターもヒーターもついていなかった。

 

今日の夕食

f:id:shimaken9801:20170211083047j:plain

今日の夕食は、チンゲンサイと鶏もも肉の炒め物

味噌汁

たぬき豆腐

アボカド

です。

市販のかき揚げもうまい

f:id:shimaken9801:20170108192257j:plain

スーパーに行くと、かき揚げが売っている。

なんにでも使える、万能揚げ物だ。ご飯に乗せて、つゆをかければかき揚げ丼。こうやって、インスタントラーメンに載せるだけで、がぜん豪華になる。

まあ、豪華ってほどでもないけど、うまいのには間違いない。