Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2016-07-07から1日間の記事一覧

スコップコロッケ

今日は、夕飯に、話題のスコップコロッケを作ってみた。 食べてみると、確かに。コロッケっぽい味がする。うまいよ。すぐ出来るし、お得な食べ物です。ジャガイモはレンジでチンしたので、さらに手間なし。 簡単につくれるし、揚げないからヘルシーで手間も…

シフォンケーキを焼く

今日は休日。 同居人が朝から仕事なので、やることも特になく、料理三昧となった。まあ、趣味だし、ケーキを焼いてみた。 バナナのシフォンケーキ。 食べてみたけど、美味しかったよ。 業務スーパーとかで、冷凍のホイップを買ってきて盛り付けしたら、カフ…

DeracineShimakenについて

このブログの前身は、10年くらいは始めては消し、始めては消しを繰り返していた。旅の記録が多かった気がする。自作の短編小説まで書くという、はまりようだった。 今回はどうなりますかね。 自己紹介 単なる、おじさんです。趣味は今は料理かも。彼女は別に…

ラスクとサンドイッチ

サンドイッチを良く作る。最近は、耳を丁寧に取り除くことが多くなった。 むしろ、パンの耳があった方が、美味しいラスクが作れるからだ。 こうやって、パンの耳をフライパンにかける。美味しいラスクの出来上がり。 熱を冷まして、袋詰めして、冷凍庫に入れ…

ブログ再開

長い間ブログを書いてきたが、落ち着いてきたので、再開することにした。楽しくやりたいね(^-^) 作った料理のアップ、というか、料理の記録になるだろう。 今の自分の趣味が料理なので、最適。 今後とも、よろしく(^-^)