Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2016-08-01から1日間の記事一覧

悩みはないといえばない

刑務所 食事 まとめ Dining landscape of prison in Japan この動画が自分に与えた影響は大きいかもしれない。 暗記するまで見た感動動画。 深い内容だとも思うのだが。どうでしょう。嫌いな人もいるかも。 深く考えなくなった。 例えば、自分が何を考えてい…

安く済ませる

自分は8年くらい、ロディアのNo.11というフランス製のメモ帳を使っているのだけれど、安いし枚数が多いので、トップバリュのメモ帳を買ってきた。100円もしない。ロディアは210円する上に枚数も少ない。たしかに、質はいいと思うけど。 で、次回からはこれを…

サーモンのパスタ

彼女がパスタを持ってきてくれました。生サーモンのパスタです。レモンのドレッシングでいただきます。 新しい味。 参考になるねぇ。いろいろ食べて再現してみたいです。

グーヤーのカレー

夕ご飯は、カレーになりました。 お肉は、細切れとかじゃなくて、沖縄の方言で言うとグーヤー(塊)の方ががっつり肉の味がしてうまいです。 あと、ワサビアボカド。 定番です。 カレーのルーは、バーモントの甘口です。 リンゴと蜂蜜恋をした(^-^)