Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2016-08-09から1日間の記事一覧

北谷散歩3

外は土砂降りです。 ただし、ちょっと待てばスコールはすぐに止みます。みんな分かっているので、沖縄の人で傘を持ち歩く人は少数です。 止むまでの間、ゲームセンターで雨宿りです。全部見ましたが、一番興味を持ったのは、この、競艇のゲームでした。これ…

北谷散歩2

街を歩いていきます。 こんな感じで、おしゃれです。観光で来るともっと楽しいかも。若者にとても受けそうですね。 いい感じのお土産屋さん通りです。ハンドメイドの革製品のお店があったり、地元の人も楽しめますよ。 おしゃれな写真を目指して撮ってみまし…

北谷散歩1

今日は休み。家でダラダラしてしまうクセがあるので、久々に遠出してみました。 まず、宜野湾のプラモデル屋さんに来てみました。沖縄はオタク系ホビーの店が弱く、まだまだ市民権を得ていません。まあ、昔に比べたらネットもあるので、情報さえあれば注文出…

コロッケサンド

今日は朝ごはんに、コロッケのホットサンドを作りました。 ポークとレタス入り。 具が多様で、美味しいんだけど、まとまりのない味になりました。春雨スープにクルトンを入れてしまいましたが、これはこれで、美味しかった。 ちゃんちゃん♪ ちゃんちゃん焼き…