Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2018-08-06から1日間の記事一覧

男女平等を望む

オレは、男女平等主義者である。と、言い切れる。 逆にそれを徹底しているおかげで、彼女とも適当な距離を置くことになっている、ともいえる。 現代社会のおかしいことを、オレは看護婦さんたちから沢山聴いてきた。そして、先輩の看護婦さんたちが話すこと…

ドリアを食す

彼女とライカムに来ましたよ 元町ドリアという店で、ドリアを食べてみました。美味しいー! 先週メガネを買いに来て、このドリアの店が気になっていたのだ。ドリアも作ってみたいと思っていたので、どんな味か、食べてみたかったのだ。 こんなに広い店内と、…

都道府県適性診断が面白かった

「都道府県適性診断」なる、面白い診断サイトがあって、やってみた。あなたに最適な都道府県は、どこなのか診断してくれるそうである。 発想がおもしろい。 で、やってみた。多分、沖縄ではないだろう、と予想はしていた。オレは、日本の都道府県のなかで、…

報恩の時期

有給が24日もあるのであった。 オレは貯金体質なので、正直言ってうれしい。 たくさん有給があると、一気に使って旅行に行こう!とかの考えは浮かばず、毎月一日ずつ使えば、四日連続の勤務はなくなるだろう、と考える人なのであった。 ブログの題名も根無し…