Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

北谷散歩1

今日は休み。家でダラダラしてしまうクセがあるので、久々に遠出してみました。

f:id:shimaken9801:20160809155821j:image

まず、宜野湾のプラモデル屋さんに来てみました。沖縄はオタク系ホビーの店が弱く、まだまだ市民権を得ていません。まあ、昔に比べたらネットもあるので、情報さえあれば注文出来ると思います。Amazonも早いです。

このお店も、スケールモデルが主流の渋いお店で昔からあります。高くて買いませんでしたが。

f:id:shimaken9801:20160809160107j:image

くら寿司に入ってみました。サバが好きな人なので、二回頼みました。寿司屋に入ると、出るときに後悔するのは、なぜだかわからない。うまかったんだけど。ウナギとかも食べてみました。

f:id:shimaken9801:20160809160241j:image

ここが若者や観光客の街、北谷(ちゃたん)です。工藤静香親子が隠れて住んでいる、とかが地元の噂です。

f:id:shimaken9801:20160809160403j:image

歩いてると、見たことのないような大きさの、爆乳お姉さんが歩いていて目のやり場に困りました(わざわざ言うことか?)

f:id:shimaken9801:20160809160520j:image

こんな感じで、キューバみたいな、ちょっと変わった風景です。生活臭は全くしません。観光の街と言ったところでしょうか。

f:id:shimaken9801:20160809160638j:image

近くまで来ました。面白そうです。

 

文章が多いですね。散歩は楽しいものです。

 

つづく