Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

久米島旅行記5

島の南端。

「鳥の口」という所に行きました。

f:id:shimaken9801:20160824142834j:image

ギザギザの岩が鳥の口らしいです。

f:id:shimaken9801:20160824142910j:image

ひょっこりひょうたん島みたいな形の島。小さな島の上に、男性器のような形の岩があるそうです。昨日の女岩と対象ですね。

f:id:shimaken9801:20160824143335j:image

野外演芸場?です。コンサートもできますね。

f:id:shimaken9801:20160824143420j:image

干し草のロールです。

宮古でもよく見ました。

f:id:shimaken9801:20160824143509j:image

野球の室内練習場です。楽天球団がキャンプの時に使うそうです。

f:id:shimaken9801:20160824143605j:image

これは、その隣の球場です。田中マー君もいたわけですね。

f:id:shimaken9801:20160824143649j:image

昨日は、ずっと彼女の実家でご飯を食べていて、外食していなかった。このお店で昼ご飯です。

f:id:shimaken9801:20160824143744j:image

普通でした。久米島料理というのは特に印象がありませんでしたが、おめでたいときには、すぐにもち米を炊くそうです。昨日も餅米でした。

 

旅も終わりです