Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

オクラ納豆

今日も仕事。夜の八時くらいに帰ってきた。今日は彼女が用事なので一人。

ちゃちゃと料理作る。

f:id:shimaken9801:20160903204116j:image

今のマイブーム。オクラ納豆を作ります。オクラは今が旬。安くて美味しいです。これを軽く塩ゆでします。

f:id:shimaken9801:20160903204221j:image

刻んで納豆と混ぜます。ほかに入れたのは、醤油、ラー油、和がらし、白ごまです。

f:id:shimaken9801:20160903204357j:image

混ぜます。すでにうまそう。

f:id:shimaken9801:20160903204413j:image

今日の夕食です。

焼きそばと40円のコロッケ。冬瓜のスープとオクラ納豆です。

オクラ納豆は、豆腐にのせて、めんつゆをかけて食うとグッドです。豆腐は、これもお気に入り。男前豆腐の「けんちゃん」という豆腐です。絹ごしなのに濃厚な味わい。冷や奴にすごく合う。加熱するのが勿体ない。

しかも安いので、超おすすめ。

近所のスーパーでどうぞ。

 

では、いただきます。

 

うーん…

 

美味し!!