読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deracine shimaken!2

主に(ほとんど)食べ物の記録です。クッキングとかです。iphoneで書いています。

radikoプレミアムに入ってみて

オレは東京に住んでいたが、テレビを聞かずラジオを聴いていた。

別に東京に限らないが、radikoプレミアムにに入ると、全国のラジオが聴けるのだ。

これ、すごい時代なんだ。

オレは、沖縄に住んでいるけど、若い頃、本土のラジオが聴きたくて聴きたくて仕方なく、しかもAMを好んだため、電線を木で出来た骨組みに巻きつけてアンテナを作り、コンポのチューナーのアンテナ端子につないで、雑音混じりのラジオをMDに録音していた。

最も遠いところで、北海道の放送を聴いたことがあった。

昼間はムリで、夜間だけ可能だった。

 

radikoプレミアムなんてすごいものが出来た。素晴らしい時代がやって来た。聴けるだけでもすごいことなのに、この間から過去一週間の放送をさかのぼって聴けるサービスが始まったのだ。

 

これは、すごすぎることだ!

radikoプレミアムに入るべし!

 

自分の平日パターンは、

朝はナック5のmonaka

夕方はj-waveのgroovelineZ

19時からTokyoFMのTIMELINE

20時からj-waveのJAM THE WORLD

22時からTBSラジオのsession22

の流れで聴きます。

 

ゴメンですけど、テレビなんかより、よっぽど面白いし、ためになる。まあ、好みの問題でしょうけど。

なぜか、TBSラジオ爆笑問題カーボーイは安定して面白い。

地元ラジオで言うと、RBCラジオの昼間2時、かんなくにひろのスポーツフォーカルが面白い。オレはスポーツにほとんど興味がない人なんだけど、ここで得た知識が社交に役に立つ(^_^)

あと、ROKの宮田隆太郎さんも、面白いよ。イブニングハンターという番組、サイコーだよ。ROKはラジオで聴けないはずなのに、本土のリスナーがいるのはなぜだろう?

 

ラジオは、耳だけでいいので、働き者にもお勧めですよ!!