Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

じっくりと考える時間を得た

f:id:shimaken9801:20170108195430j:plain

写真は、漢那ダム。

手作りのサンドイッチを持って、彼女とピクニックに行った。

 

オレは、東京から帰ってきて、すぐに今の職場に就職したのだけど、今の職場は「連休」というものが、殆どないのだった。連休をもらえるような雰囲気ではない。ブラックではないが、もともと週休2日でもないのである。

お盆も正月も休まずに、一生懸命働いてきた。

が、今回「ぎっくり腰」になり、強制的に6連休となった(動けないのである)

3年以上ぶりの長期休暇となった。

 

みじめになるのは、時間がもったいない。

忙しくて、放置していたブログも、こうやって書くことができる。

 

突っ走ってきた人生であった。

まあ、上を見るとキリがないでしょうけど。

 

横になる。横になるしかない。

考えてしまう。

それも良い。

 

ゆっくりと、考える時間を与えていただいた。

腰の痛みも、だんだん薄らいできた。

貴重な時間だ。心地よい。