Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

那覇散歩3

開南の農連市場から、国際通りにかけて歩いていきます。

f:id:shimaken9801:20170402175243j:image

太平通りです。

いちばん、庶民的な商店街です。

f:id:shimaken9801:20170402175330j:image

平和通りとかは、ほとんどお土産屋さんですけど、ここは昔ながらの市民のための商店街の姿を保っています。

f:id:shimaken9801:20170402175430j:image

丸市ミートの跡地にある、昔ながらの古本屋さん。ブックオフが出来て、昔ながらの古本屋はほとんどなくなったね。

f:id:shimaken9801:20170402175543j:image

最近話題の激熱スポット。公設市場の裏側にある飲み屋群です。火付け役は「足立屋」

沖縄に立ち飲みの文化を持ち込みました。内地が長かったオレもイチオシの飲み屋です。

昼間から営業中!

f:id:shimaken9801:20170402175754j:image

昼間から、チューハイともつ煮です。

うまいです。サイコーだよ。

最近は栄町も面白いと聞く。今度行ってみるベ。

f:id:shimaken9801:20170402175908j:image

こんな感じで、最近は国際通りの裏側が面白い!

f:id:shimaken9801:20170402175952j:image

昼間からやる飲み屋が続出。休みの日はバスで牧志まで来て、ずっと飲み歩くというのも、飲んべえにはおすすめ。

これは、お寿司屋さんみたいよ

f:id:shimaken9801:20170402180109j:image

いろいろあって、面白いぜ。

まあ、みんな基本的に飲食ですけど。

f:id:shimaken9801:20170402180210j:image

オレのなじみだった喫茶店。最近はタバコを吸わないので、喫茶店に行く理由があまりなくなった。

f:id:shimaken9801:20170402180259j:image

ちょい食いの店も多くなってきた。価格は観光客価格だけど、まあ、居酒屋のつまみよりは安い。

缶ビール片手に買い食いというのもあり。

f:id:shimaken9801:20170402180443j:image

むつみ橋通りにも、飲み屋が進出。

f:id:shimaken9801:20170402180529j:image

こんな、観光客向けファッションもいいかも知れない。

 

つづく