Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

陰と陽

f:id:shimaken9801:20170717041529j:image

自分はネットでニュースとかを見るんだけれど、日本はこの先お先真っ暗感がスゴい。

なんというか、団塊の世代の逃げ切り感がうらやましい感じがする反面、自分は本当の幸せに早く出会うことが出来たような感じもある。

経済的にはお先真っ暗かもしれないが、良いこともたくさんあるのだ。

より豊かな暮らし、広い家、高級車、それ、幸せと何の関係も無いのでは無いか。カネで幸せが買えるかのような洗脳から、人々が解け始めたのではないだろうか。

断捨離とかが流行ってくるのをみると、人々はどんな境遇からも、幸せを見つけ出せるのではないか。

むしろ、産めよ増やせよ稼げよの時代ははたしていいものだったのだろうか、陰の部分も多かったと思うのだ。

物事はちゃんとバランスがとれているのだ。

未来は暗くもあるが明るい。