Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

自分をもつ

f:id:shimaken9801:20170801104716j:image

うまきを作ってみた

自分を強く持てば、人の顔色をうかがわなくてすむ。オレは嫌われるのが怖くて、相手に合わせたりとかして、生きてきたんだけど、

人生の基準を他人にしてはいけないのだと思う。生きていて辛くなる。まあ

確かに、あまり良いところもない人間だと思うが、人間によい人間とか悪い人間とか、あるのだろうか。

そんな価値観国や地方が変われば、いくらでも変わるのであって、空気ばっかり読まないで、自分を基準にして生きていけば、

自然に生きるのも楽しくなってくるかも知れん。よくわからん。

 

だが、これでいい。