Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

コザ散歩1

某ショッピングセンターから散歩を開始しました。

f:id:shimaken9801:20171107132523j:image

おそらく沖縄で一番古いショッピングセンター。昔はアメリカ人専用だったみたいよ。

今でも、洋書だけの本屋があったり、アメリカ寄り。

f:id:shimaken9801:20171107132641j:image

沖縄っぽい雑居ビル。

行ったことないけど、香港の九龍城というのも、こんな感じの廃墟なのだろうか。

いや、廃墟ではなくて、人が住んでいるようだが。

f:id:shimaken9801:20171107132830j:image 

沖縄市上地というところにやってきました。ここは通称、中の町と呼ばれる社交街だ。

f:id:shimaken9801:20171107132944j:image

こんな感じで、スナックビルが並ぶ。

昼間は閑散

f:id:shimaken9801:20171107133032j:image

こんな感じ。

オレはスナックが好きでない。ごめんなさいだけど、おれが話すことをねーちゃんが理解できるわけないし、結局ねーちゃんの話を聞くために座っているという苦痛を味合わされる。

また、オレは聞き上手な感じでやるので、とにかく行きたくない。ホモじゃないが、女好きじゃないのが自分でもわかるのだ。

行きたい人は行けばいいのだ。悪いとは言っていない。

f:id:shimaken9801:20171107133357j:image

いかにも渋いスナック。どういうネーミングセンスなんだろう。そういう意味で面白い。

f:id:shimaken9801:20171107133455j:image

第二弾。今度はテキトーすぎなお店。スペルもめちゃくちゃ。でーじテキトー

f:id:shimaken9801:20171107133602j:image

珍走団の飾り。

世の中、何にでも価値観を見いだせるものである。

f:id:shimaken9801:20171107133718j:image

これが中の町一帯の地図。

なんというか、今日はアイロニーっぽい文章になってしまった。(´・ω・)スマソ

 

次はゴヤ周辺です。

つづく