Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

コザ散歩2

ゴヤ十字路にやってきました。

f:id:shimaken9801:20171107134420j:image

十字路にある、立派な木

f:id:shimaken9801:20171107134447j:image

音市場という施設。

マスコットはキジムナーといわれている沖縄の妖怪。いたずら好きな子どもの妖怪で、悪いヤツではないようである。

f:id:shimaken9801:20171107134622j:image

ジャイロキャノピー。一見すると普通のようだが

f:id:shimaken9801:20171107134705j:image

実は改造車。ボアアップもしてある。オレは、お金をかけずに趣味を楽しんでいる人々を、高く評価する傾向がある。

いかすぜ!楽しんでるな。かっこいいぜ

f:id:shimaken9801:20171107134833j:image

同様。ズーミーの改造車。センス良いな。楽しんでるな。

最近テレビ買って、よく見ているのは所さんの世田谷ベースである。アレ系大好き。ハイセンスオタク?と言ったら怒られそうだけど、つまりアレ系。あ、お金はかけないことが重要

f:id:shimaken9801:20171107135047j:image

昔は華やかだった一番街。けして店が全て閉まっているわけではないのだが、とにかく人が居ないのだ。

周りに人はたくさん住んで居るみたいなのだが。どこに行った?(ヒント:〇ャ〇コ)

f:id:shimaken9801:20171107135236j:image

瀬戸物屋さん。並ぶ瀬戸物が圧巻

f:id:shimaken9801:20171107135312j:image

謎の壁画。マヤーストリートと書いてある。

マヤーというのは沖縄の方言でネコのことである。宮古島ではマユーという。確かにネコは「マヤー」とないているように聞こえるが、よくよく聞くと「アー」としか言っていない。

子音が発声できるのは人間だけなのかな。

オレがネコを飼ったら名前は「マヤ」にしようと思っている。

f:id:shimaken9801:20171107135644j:image

これ、根路銘スポーツという店の看板。

つまり、シャレである。

f:id:shimaken9801:20171107135808j:image

沖縄らしい坂道の路地裏。

やっぱ、散歩ブログは書いていて面白いや。

 

もうちょっと続く。