Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

思うとおりにいくわけがない

f:id:shimaken9801:20171111234450j:image

今日は、まったく思い通りに行かない日であった。

で、腹を立てている自分が居る。

うまくいかないのが当たり前である。

例えばこうした方が上手くいったのに、とかの次元でなく、「うまくいかない(自分の思うように行かない)」のが、基本なのだ、と、知ることだろうと思う。

ああ、それも、ありがたい。というまでは、悟っていないし、今後もそうかもしれない。

どうしようもない。

 

しよーもない自分の、最後まで味方になってくれる存在はあると思う。まあ、ぼちぼち行きましょうや、と言ってくださる。ありがたいものだ。

 

人間じゃないかもしれんが