Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

モノレール沿線散歩3

f:id:shimaken9801:20171119132255j:image

ここは旭橋というところ。モノレールの駅があり、バスターミナルがある。現在は工事中。

大きなビルは左から第一交通産業東急ホテル沖縄電力である。

f:id:shimaken9801:20171119132447j:image

これが、沖縄で謎のコマーシャルを流しているMr.KINJOというホテル。

とにかく謎だが、コマーシャルでは「泊まればわかる」と言っている。

f:id:shimaken9801:20171119132619j:image

久茂地川沿い、モノレール沿線に沿って歩きます。

これは、沖縄テレビ。フジテレビ系である。

f:id:shimaken9801:20171119132758j:image

これが、全国の地方新聞の中でも、かなり有名な沖縄タイムス社。

いろんな人が目の敵にしているので、知名度抜群。

f:id:shimaken9801:20171119132916j:image

これは国場ビル。国場組という地元の建設トップがやっている。中にも、丸紅とかが入っている。

f:id:shimaken9801:20171119133035j:image

沖縄にも吉崎が!

というか、吉崎という地名が有名なのは、一部に限られるかも知れない。

(もちろん福井にある)

f:id:shimaken9801:20171119133152j:image

昔は汚くて異臭を放っている久茂地川だったが、この表をみると、現在は鮎も住めると言うことなのかな。

 

まだ、つづく