Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

今年の抱負

f:id:shimaken9801:20180102222522j:plain

書き初めをしました


今年は、生まれて初めて、書き初めというものをしました。彼女と一緒に、色紙に書いてみました。

今年の抱負はずばりコレ

かっこいいような抱負だが、字があまり綺麗じゃない。習字なんて中学生以来だしね。

 

自分が考える美しい生活、というのは、お金を掛けた豪華な暮らしとかではなく、できるだけ手作り、とか、無駄にしない、とか質素で洗練されている、とかいうものである。

ちゃんと仕事はしているが、高給ではない。

一般庶民(中央値より下)が、生活を「楽しんで」いけるか、をレポートしていきたい。

 

とても気に入っている歌

www.youtube.com

奄美の人みたい