Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

必要なもの

f:id:shimaken9801:20180114214639j:plain

前に乗っていたバイクAF-24タクト

お金が貯めたい。

毎月自動引き落とししてるから、一応は貯まる。

ただ、貯める目的は「~がほしいから」とかの欲求ではない。老後とかが不安だから、ただ貯めているだけであった。今の若者はみんなそうなのではないだろうか。

ほしいものが、本当はあるかもしれないが、はなから諦めているのである。例えば、究極を言えば、キャンピングカーとかに乗って全国一周とかしてみたい気もするが、仕事を辞めるわけにもいかないし、お金もかかるだろう、とか考えるとあっさりと諦めることができる。

あえて言えば、ほしいのはオーブンレンジかな。今のオーブンレンジの調子が悪いのだ。という感じで、ほしいもの、というよりも「必要なもの」が欲しいのがわかる。

年なんだろう。きっと