Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

モンガラカワハギに出会う

f:id:shimaken9801:20180124232907j:image

宜野湾の海のそば

海鮮食堂で、「うみんちゅ定食」というものを食べました。

海鮮丼、魚のウニソースがけ、ゆし豆腐のセットです。

 

もちろん、美味しかった。

スーパーに行くと、魚が高いので、セコい自分はついお肉を買ってしまう。魚は高級品だ。缶詰で食べることが多い。ブリのあらを買ってきて、フリ大根を作ることもあるが、あくまで「アラ」である。ただ、自分は別にみじめに思ったことはなく、むしろカッコいいと思っている節がある。

f:id:shimaken9801:20180124233354j:image

食べ終わった後、水槽を発見。なんと、モンガラカワハギがいた。綺麗なお魚だ。

f:id:shimaken9801:20180124233512j:image

めずらしい!沖縄らしいし、水槽で見たことがない。

いいものを見た。

f:id:shimaken9801:20180124233613j:image

綺麗だなー。

やっぱり、海水魚は美しい。

最近は道具の改良も進んで、海水魚も買いやすくなったようだけど、これはプロの仕業。

スゴイねー!