Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

糖質OFFのパンケーキ

f:id:shimaken9801:20180203195204j:plain

大豆粉を主原料に糖質OFFの粉を混ぜます

 

スーパードクターズ! いま、糖質制限がすごい!

スーパードクターズ! いま、糖質制限がすごい!

 

 この本を読んだ。主治医からも糖質制限を言い渡されているので、真剣に取り組もうと腹に決めた。

で、糖質制限の食事作りに挑戦です。

大豆粉をなどを使い、ホットケーキを作ります。

f:id:shimaken9801:20180203195208j:plain

フライパンで焼きますが、色が濃いです

糖質は体に良くない、とまで書いてあるようだ。現代の栄養学は間違っているらしい。お医者さんが言うんだから。確かに、読んでいても納得の内容。

f:id:shimaken9801:20180203195212j:plain

できました~

味はこんなもんだろうとも思う。薄めの味にしたので、主食代わりにすることも可能。ただ、毎日コレだとねぇ(^o^)

他にも、なにかご飯の代わりになるものが作れないか、試行錯誤してみます。