Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

クッキーおじさん。

f:id:shimaken9801:20180219144811j:image

糖質制限クッキーを作ります。

アーモンドパウダー、大豆粉が主成分です。砂糖の代わりにラカントを使います。

f:id:shimaken9801:20180219144903j:image

こんな感じで並べました。バターが多く、小麦粉のように、目が細かくないので、型抜きとかには向かないようです。焼くと徐々に膨らみます。

f:id:shimaken9801:20180219145017j:image

焼けましたー。小麦粉がとても少ないので、最初からとてもホロホロしています。

f:id:shimaken9801:20180219145032j:image

100均で、いろいろなお菓子用の小袋が売られています。それに詰めました。これなら、贈り物にもいけます。

彼女が食べて美味しいといってくれたので、職場のおばさんたちに持っていきました。

ブロッコリー貰ったり、いんげん豆貰ったり、キュウリ貰ったり、かまぼこ貰ったり、キャベツ貰ったり、生のタコを貰ったり、マグロのカマを貰ったりしているので、そのお返しです。

自分は宮古島に居た15年ほど前から、こうやっておばさんからイロイロ貰う人であった。

 

おばさん受けは良いようである。

(もうオレも立派なおじさんだが)

 

手作りクッキーを持ってくるおじさん。(^-^)

ステラおじさんと呼べ!

 

受けるー!そんな自分を許してくれる職場に感謝