Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

国場〜古波蔵散歩

f:id:shimaken9801:20180308080334j:image

那覇市国場。謎の占い屋さん。

あまり、人の悪口とか悪行を勧めないなら、いいと思う。人に安心感を与える占い師もいることと思う。

高島歴とかも、占いの本だと思うけど、基本的にいいことが書いてあり、ある意味道徳の本でもあると思う。

f:id:shimaken9801:20180308080745j:image

面白い名前だよね。

まんぷく食堂とかなら、「食べて満腹になりそう」と思うが、ペコペコとは。

f:id:shimaken9801:20180308080916j:image

マツダのお店。

同じ色ですべて車種が違う。けれども最近のマツダはデザインに統一性があるので美しい。

f:id:shimaken9801:20180308081104j:image

那覇市古波蔵。

サキハマという有名な沖縄ではバイク屋がここに移転していました。長い間、那覇の与儀十字路というところで営業していました。

f:id:shimaken9801:20180308081201j:image

きれいなお花に見えます。

ブーゲンビリアという植物です。沖縄にはよく植えられていますが、花のように見える部分は実は葉っぱです。

f:id:shimaken9801:20180308081322j:image

古波蔵につきました。

ここで散歩終了。

ここから元の場所にバスで帰ります。バス賃は380円だった。

 

散歩終了

 

読んでくださってありがとう御座いました(^o^)/