Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ムダな消費が悔しい


f:id:shimaken9801:20180310125034j:image

これは、イペーというお花。南米の原産で、おそらく移民から帰ってきた方々が持ってきたのだと思う。

桜のあとのこの季節は、黄色いこの花が沖縄を彩ります。

 

ガソリン屋にきた。いつも、満タン洗車。

 

なんか知らんけど、エンジン洗浄剤というものを勧められた、俺の表情はすぐ顔に出た。だが、なんか断る勇気みたいのが出なくて、「いつもお世話になっているから」といって、入れてしまった。

約千円。

 

大きすぎるむだ遣いだ。

しかも、営業に負けたのがとても、内心イヤだ。

 

無駄な金というより、計画的にお金を使わなかったのがやだ。

 

て、いうか、オレみたいな貧乏人から金とるな!(*´∇`*)

 

スッゴいセコい( ̄▽ ̄)

そんな自分もイヤ