Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

野菜がやすい!


f:id:shimaken9801:20180311121942j:image

野菜を買いにきました。

最近、大里にある野菜の即売所が、とてもよいとの情報を聞き、行ってみたのです。

「かりゆし軽便市」という名前です。

彼女のお母さんが、入院してしまったので、お食事当番は自分が引き受けます。彼女もお母さんもがんばっています。

俺もがんばるぜ!


f:id:shimaken9801:20180311122158j:image

こんなに買って、なんと800円!

もう、スーパーで野菜を買うのはやめにします。

全部、主に南城市でとれたもの。地元の野菜が、新鮮でやすく量も多い!

これは、人気が出るわけだ。


f:id:shimaken9801:20180311122353j:image

パンも焼きました。ホームベーカリーは、マジオススメ!しかも中古で2000円。この、パンを均等に切るためのツールもダイソーで100円。なんと、パン切り包丁も100円でした。デフレ万歳\(^o^)/


f:id:shimaken9801:20180311122447j:image

簡単な夕食です。

グラタンとパン。

 

彼女は和食が得意なので、自分は洋食です。

 

グラタンにはジャガイモを使ってみました。マジウマイ。ま、グラタンの元ですけど。でも、かなりおいしい。全部食べちゃった。

 

明日は彼女にも食べてもらう予定です。