Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

まったくもう


f:id:shimaken9801:20180314143708j:image

アロエに花が咲いていました。

 

最近ご法話YouTubeでみることが多い。

 

なんだかよくわからん。

お金から解放されたいのに、お金がないと不安。仕事をしていてよかったなぁとも思うけど、クビになるのが不安。

 

オレは、信心すれば悩みとか迷いとかが無くなる、とか言う幻想を持っているみたいだが、なくならない。

 

自分が浅はかだからかしらんけど、みるほど悩みが増える。やっぱし、よくわからん。だが、とにかく、何かにすがる思いで見ているのだ。

ただ、救われたいのだった。

 

救われたいというのも欲だろうと思うので、どうすればいいか。心が汚いのはよくわかったが。