Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

弟と飲む

最近、下の弟と飲みに行ったのだ。

弟は世界を駆け回るビジネスマンで、今度はドイツに赴任することになったのだ。

 

いつも、自分がいかないような、オサレなお店に行った。っていっても、与那原だけど。


f:id:shimaken9801:20180317102539j:image

レバーペーストなるもの。

クラッカーや、マスターお手製のフォッカッチャというパンに付けて食べます。


f:id:shimaken9801:20180317102909j:image

生ハムなるもの。スパークリングワインと一緒にいただきます。

 

弟は、とても粋でオサレなひとで、例えば、この料理にあるのは、どのお酒というのを知っており、小皿一品とお酒を一緒に食べるのだ。

 


f:id:shimaken9801:20180317103110j:image

フランス風おでんなるもの。

卵一個でこの上品さ。


f:id:shimaken9801:20180317103324j:image

トマトのおでん。だって。バジルのソースでいただきます。


f:id:shimaken9801:20180317103404j:image

ヒジキのケークサレといっていた。

ヒジキは与那原の特産なのだ。

 

いちいちおしゃれです。

味が繊細なのだ。

なるほど。高い料理というのは、こういうものなのか、と思ったよ。