Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

沖縄食堂に行く


f:id:shimaken9801:20180324143935j:image

昨日は、沖縄によくある食堂に行った。

 

頼んだのは、沖縄でaランチとか、bランチとか、言われているものだ。沖縄では、米軍基地で修行して独立したコックが多かった。沖縄には洋食のレストランが昔から多いのだ。和食のお店は少ない。

トンカツ、ハンバーグなど、味濃い系である。カロリーもすごそう。おつゆは沖縄そばである。

で、これで650円である。

 

大戸屋とかは、沖縄では苦戦するかもしれん。

とにかく、安くて量が多い。

完全に満腹で店をでた。

しかも、この店、レモンティーが飲み放題で、しかも無料である。沖縄にはこんな食堂が多い。

うまかった。

 

沖縄県が長寿で負けたのは、アメリカ文化が入り込んだ結果でもあるのだ。ただ、長寿ランキングとか、命の長さまで勝負して疲れんか?とか思うけど。

 

 

おわり