Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

商売人は賢い


f:id:shimaken9801:20180411200642j:image

勉強になるダイヤモンドの記事

 

 新社会人が絶対に手を出してはいけない「マネー3悪商品」

http://diamond.jp/articles/-/166719

 

ぜひ、読んでほしい。

 

あと、電通の戦略十訓

 

1. もっと使わせろ
2. 捨てさせろ
3. 無駄使いさせろ
4. 季節を忘れさせろ
5. 贈り物をさせろ
6. 組み合わせで買わせろ
7. きっかけを投じろ
8. 流行遅れにさせろ
9. 気安く買わせろ
10. 混乱をつくり出せ

 

オレはアホだから、若いころいろいろやって、たくさん失敗した。マルチ商法までやった。みんなには、失敗してほしくないなぁ。ほんと、読んでる人はいないと思うけど、若いうちに気づくべきだったよねぇ。まあ、振り返ってみると、若いときは失敗するに限る。とも思うけど。

 

おわり