Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

中城城跡に行く。その1


f:id:shimaken9801:20180413122557j:image

今日は休みだったが、いつものように南風原ジャスコにだけ行って終わるのは、あまりにも寂しいと思い、北に向かった。

で、看板が出ていたので、中城城跡に行ってみた。

一応、世界遺産だそーな


f:id:shimaken9801:20180413122807j:image

じゃーん!ってコレじゃない。

向かいに建っている謎の廃墟。


f:id:shimaken9801:20180413122908j:image

デデンデンデデン


f:id:shimaken9801:20180413122940j:image

門をくぐります


f:id:shimaken9801:20180413123019j:image

中は広場のようになっていました。というか、お城の建物があったのだろう。

寂しいから、ベニヤ板とかで風雲たけし城みたいなものを作ったらウケルと思う。

現に、戦後はここに遊園地の遊具とかを置いてあったらしいのだ。県民が、その価値に気づいてなかったかも知れぬ。

いまや、世界遺産

 

つづく