Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

カフェ「くるくま」に行く

今日は休みで、両親のところに行ったわけ。

オレの両親は、オレのアパートから7kmぐらいのところに住んでいる。同じ市内である。顔を出すと、一緒に昼食に行こう!という話になった。

南城市にある、カフェ「くるくま」というレストランに行きました。

オレの親は金持ちであり、食事は全部おごってくれる。

オレは、いつも両親のところに行くときに「すいませんねぇ~」みたいな体で、食事をおごってもらったり、スーパーに行って食材をおごってもらう。せいぜい1000円ぐらいのものである。

これぐらいのほうが、両親も「来てもらって悪いねぇ」と気を使わなくていいし、オレもケチキャラで売っているので「セコイ息子が来た。しょうがねぇやつだなぁ」みたいな、親としての「子供はいつまでも子供」という欲求も満たせると思うのだ。気も使わなくてよいだろう。

現に、ウチラの世代は貧乏なのだ。

 

つきました。恐竜がお出迎えです。

??

???

????

?????

?????????????

よかった。入り口から変だったけど、お店自体は普通でした。

グリーンカレーを頼みました。タイ料理が基本のお店です。

ですって。それにしても、変なもの飾りすぎ。

 

味は間違いない。量もとても多い。値段は良心的。お昼には観光客で行列していました。

ぜひ、南城市の「くるくま」にお越しください。

 

おわり