Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

狭い世界


f:id:shimaken9801:20180428133442j:image

今日は休み。彼女は休養のため、寝ている(というか熱も下がってきて楽になったのでゴロゴロしている)

ゆっくり休んでほしい。

 

というわけで、朝から掃除洗濯、夕ごはんの材料を買いに行く。

職場に今日が提出期限の書類があったので、顔を出しに行く。終わったあとに、これまた近所のガソリンスタンドに行くと、前、うちの職場で働いていた、おばさんがいた。

うちの実家の近くのコンビニで働いているという噂を聞いていたが、本当だった。パン焼くのもいろいろ大変、とか話を聞いていた。

うちの実家が、コンビニの隣の部落だと言うと、「ウチの名前を言ったらハンバーガーあげるから、ぜひよろしく!」と言っていた。

両親にも伝えよう。

オレは、前働いていた病院が、今住んでいるところから徒歩五分であり、そこに入所者の送り迎えをしたりするのだが、そこの外来師長は、オレが前働いていた病棟の師長で、この師長はオレが昔お世話になった先輩の奥さんであった。

彼女のお母さんは急性期を脱したため、昨日その病院に転院したが、その病棟の師長は前にオレがお世話になった先輩なのであった(TT)

なに?この狭い世界!!

しかも、離れようとしても病院関係から抜け出せない。

 

あはは、まいっか。

それもまたよし。

 

おわり

 

今日の歌

北朝鮮で有名な歌

歌としては、とても面白い


【朝鮮音楽】 공격전이다 (攻撃戦だ) - YouTube