Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

駄文


f:id:shimaken9801:20180503124414j:image

ここは本部町の渡久地港。

オレは昔、伊平屋島に住んでいて、本島へ渡る船はここから出ていたから、よく来た。が、2歳から4歳までだったため、断片的にしか覚えていない。

ただし、最初の記憶は伊平屋島から始まった。


f:id:shimaken9801:20180503124644j:image

かつおで有名らしい。

鯉のぼりならぬ、カツオのぼりである。


f:id:shimaken9801:20180503124735j:image

途中で見た、カローラアクシオハイブリッド。

オレが貰えるんなら貰いたい車はこれだ(買う気はなし)

多分宝くじが当たっても、全部貯蓄してしまうので、買わないと思う。


f:id:shimaken9801:20180503124834j:image

誰かくれー!

 


f:id:shimaken9801:20180503124919j:image

帰ってきてから、彼女がソーメンチャンプルーを作ってくれた。ソーメンチャンプルーは、オススメ。

ソーメンは、味の違いがわかりやすい食べ物だと思う。冷やし素麺にするんだったら、高いけど、揖保乃糸がいい。

全然違う。

他の素麺なら、チャンプルーがオススメ。

 

このブログの記事自体が、チャンプルーのようなものである。

 

おわり