Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

友達と夕食

彼女が夜勤だったので、夕食を作る。

今日はカインズで前から狙っていた調理器具を買ってきた。


f:id:shimaken9801:20180506072841j:image

これ、フードプロセッサー。4000円なり。

ラインしたら友人もやって来た。朝からずっとマージャンをやっていたそうだ。
f:id:shimaken9801:20180506072921j:image

これが作りたくて、フードプロセッサーを買いました。

鶏のレバーペーストを作ります。


f:id:shimaken9801:20180506073018j:image

ローリエなども入れて煮込みます。


f:id:shimaken9801:20180506073043j:image

できましたー!

バゲットと一緒にいただきます。

 

自分で作ったレバーペーストはうまい!

買ったものは最悪。

保存を考えようかな。

 

友達とテレビ見ていたら、ガンダム大投票と言うのがやっていて、オレも友人もガチガノタじゃないけど、ワイワイ言いながら見ていた。寝ようかなと思ったが、今度はモーニング娘特集で、おもしろい。結局二時まで見ていたという。

一人だったらテレビはあまり見ないから、面白いなぁと思った。彼女はアメリカのドラマしか見ないので、一緒にテレビを見ることは少ないのであった。

 

おわり