Deracine shimaken!2

主に(ほとんど)食べ物の記録です。クッキングとかです。iphoneで書いています。

普通のオッサン


f:id:shimaken9801:20180507053123j:image

写真はゴロワーズというタバコ

ジタンの仲間。黒タバコと言って、パサパサとしてくさい、感じだったよ。からい感じだった。

 

かまやつひろしさんもなくなったなぁ。

時代だねぇ。

 


Hiroshi Kamayatsu - Gaulois o Suttakoto ga Arukai - YouTube

 

オレ、この歌がお気に入りで、若い頃はいろんなことに夢中だったけど、今はこの歌の心境。

オレは若い頃はアニメとか好きで、野球とかが好きな周りの友達に引け目を感じていたよ。今と違って、俺の若い頃アニメが好きと公表することは社会的な死(笑)みたいなもので、隠れキリシタンのように隠れて見ていたなぁ。でも、今の言葉で言う「キャラ萌え」って感じでもなかったけどなぁ。隠れて絵を描いていたりしたんだけど、金沢の学校に通っていた頃から仕事中心になり、アニメにもついていけなくなり、絵も書かなくなり、仕事しか残らなくなった。

この年になって思うのは、絵も書き続けていたら良かったなぁということかなぁ。アニメ絵だって立派な文化だよね。周りにバカにされても、続けていたら良かった。今は逆に誇りに思って、若い頃自分で書いたアニメ絵のステッカーをいろんなものに貼ってるよ。

オレはハジカサーに負けて、普通のおじさんになってしまったのだ。オタクを続けていたら良かったなぁ。今は政経ぐらいしかキョーミない。フィクション自体にキョーミがなくなってしまった。

 

おわり