Deracine shimaken!2

主に(ほとんど)食べ物の記録です。クッキングとかです。iphoneで書いています。

人間万事塞翁が馬


f:id:shimaken9801:20180522021726j:image

彼女と長い話する。彼女の決意は固い。

 

彼女はオレが新しいステキな人と出会うのを望んでいるのだった。オレも長い間一人で暮らしていたが、もう一人では寂しくて耐えられない気がしているのだ。いろいろな事情で、彼女は島に帰らなければならなくなったのだが、オレにこれ以上迷惑は掛けられないという。まあ、寂しいのだが、これも運命。しかたがない。受け入れるしかない。これまでも、島に行ったり、彼女のお父さんを家で見たり、お母さんを送り迎えしたり、お兄さんと飲んだり、いろいろあった。とにかく忙しい二年間であった。大変だったが、寂しくはなかった。それだけで幸せだった。

世の中には、いろんなケースがあるということを、まさか自分が体験するとは思わなかった。オレの彼女はオレと同じ年だが、親の年もそういう年だ。複雑な事情が絡み合って、なかなか幸せがつかみづらいように見える。

ただ、流れに逆らわないのが自分流。大いなる流れをそのまま受け入れるのだ。幸も不幸も無い。どのような結果も、ただありがたく受け入れるのである。

 

人間(じんかん)万事塞翁が馬

 

という。たった一度の人生、後悔の無いように生きてほしいのだ。オレもそう。後悔の無いように行きたいね。

 

おわり