Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

カフェやぶさちに行く


f:id:shimaken9801:20180524165936j:image

今日は朝から仕事だったが、人数が多くて仕事に余裕がありすぎた。なんか、周囲の目を気にしつつ、半日有給をとって、帰ることにした。

オレは、こういう勇気を持って有給を消化することは、労働者のために「よいこと」だと思っている。そういう職場にしていきたい。

彼女は昼の三時から、病院でお母さんのムンテラがあるので、それまでに行けるところを探した。

同じ南城市のカフェ「やぶさち」に行った。


f:id:shimaken9801:20180524170338j:image

カフェの窓から見える風景。

おおっ、同じ市内にこんなくつろぎスポットもあるとは。しかも、ランチバイキングもあるみたい。


f:id:shimaken9801:20180524170445j:image

きれいな海。南部も捨てたものじゃないよね。

砂浜を見ていると、小さなテントが!


f:id:shimaken9801:20180524170529j:image

スマホだけで拡大。よく見ると、テントとサーフィンみたいなことをしている人がいる。楽しんでるなぁ。


f:id:shimaken9801:20180524170630j:image

彼女はケーキを頼みました。

かわいいネコちゃんのイラスト付き。うまいねぇ。


f:id:shimaken9801:20180524170713j:image

オレはシークヮーサーシャーベット。550円で、もちろん高いなぁー、とか思っていたけど、ホンモノの果汁を凍らせたもので、しかも、この風景なら納得!

 

時間にも十分に間に合う。

 

近場でよいスポットを発見したのでした。

 

おわり