Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

風来坊動く

昨日は仕事。サッサと仕事を終わらせて、物件を見に行くことにした。もう決めたので、動くと早いのがおれである。


f:id:shimaken9801:20180528122647j:image

ここは、首里石嶺町。モノレールの駅が建設中で、バスの便がとても良い。友人がこの近くに住んでおり、一緒に見に行った。

友人は、バスやモノレールを活用して、都会的な生活を楽しんでいる。これから一人に戻る自分にとっては、楽しむ天才である友人は、学ぶべきモデルケースである。三鷹に住んでいた頃は、歩いて井の頭公園に桜を見に行った。そんな都会的生活を、またやってみたかったのもある。

ただ、首里は渋滞がスゴイ、と教えてもらった。正直言って空気が少し淀んでいる。

ウムム。

住んでいる人にしかわからないナマ情報はとても役に立つ。


f:id:shimaken9801:20180528123007j:image

一緒にいきなりステーキで食べる。牛のすね肉カレーを食べました。

まいう〜!!

カレーの前にサラダ食べたのがせめてもの救いか。

 

家に帰ってから、物件をネットで調べる。

 

那覇南風原は家賃が高く、求める条件を入力すると、どんどん東へ(TT)

 なかなか知念半島から出られないのであった(職場がそこだし仕方ない)

 

今日の歌


Happy End - Fuuraibou (1973) - YouTube