Deracine shimaken!2

主に(ほとんど)食べ物の記録です。クッキングとかです。iphoneで書いています。

同じ仲間


f:id:shimaken9801:20180531113611j:image

 

今日は病院受診の日(二ヶ月に一回)症状などはほとんどなく、オレは血液データや心電図のデータ、その他諸々の検査データ。を自分で確認するためとクスリをもらいに行くために通っているフシがある。自分の体から学んでいるとも言える。

 

日頃は、お年寄りの面倒を見ているが、はっきりいってオレも同じ仲間なのであった。自分の捉え方では、オレは人生後半組グループに属している。お年寄りのみなさんも。

待っていると、うちの施設の入所者のおばあさんがいる。

そういえば、今日受診だったっけ。

 

おばあさんは「あい!」(沖縄の呼びかけの方言)と声をかけてきた。

 

「なんでねー?」ビックリしている様子である。

「今日は私も患者さんなんですよ。〜さんと一緒ですよ」とはなす。

 

はて、隣町の病院だが、世間は狭いのぉ。主治医の先生が同じおばあさんまでいる。それにしても、オレはこの業界が似合う人間になってしまった(^^)のだなぁとか、勝手に考えていた。ほんと、休みの日でも逃れられないなぁ。なんかに出くわす。沖縄狭い。

 

おばあさんは、疥癬で隔離されているため、握手した手を、あとで洗いに行っている自分が悲しかった。

 

おわり