Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

より良い生活に向けて


f:id:shimaken9801:20180704070221j:image

今日の夕食です。

糖質制限をゆるめ、主食として玄米を取り入れることにしました。メニューはゴーヤーチャンプルー、狸豆腐、豚の焼き物です。玄米は腹持ちがいいので、お弁当とかにも向いているようです。

基礎代謝自体を上げなければ、食べるものを選んでも太ると考えた。

仕事帰りにジムに行く。町が運営しているので100円。これで十分。

オレは筋肉ムキムキなのが好きじゃなく、もともとヒョロッとしたい人なので、とにかく基礎代謝の増進が目的である。

 

f:id:shimaken9801:20180704071759j:image

GTDの実践を本格的にやっていきたい。

いつ死ぬかわからないので、なんか、こう、生産的なことをしたい(例えば、このブログも、オレの中では生産的なことに入っている)

平日は疲れて帰ってきて、残り物のご飯を食べてチューハイを飲んで寝てしまう。パターンで生きてきた。やっぱり、仕事は疲れるのだ。なるほど、平日のルーチンは、むしろ朝に入れるべきかも知れない。

休日前の充実もはかりたい。休日もしかり。

 

こんなこと、人にさらすことでもないし、みんなしっかりやっていることだと思うが、参考になったり、笑いがとれたりする事もあると思うので、書いていこうと思います。オレはこういう風に、うまくやっています。イカすでしょ!ではなく、考えながら、失敗しながら、試行錯誤して、少しぐらいましになったら良し。みたいな文章を書いていきます。

 

アホでしょ(^-^)

 

みんなも考えていることを、ただ一緒にやるだけ。

このブログ、ほんとーにフツーのブログである。

 

おわり