Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

わたしの先生


f:id:shimaken9801:20180705065413j:image

「わかるよねー?、チャメー!!」

 

沖縄でブレイク中です。芸人さん扮する「護得久栄昇先生」です。沖縄以外では、ウケないとは思います。県民が笑うツボがあるようです。


護得久栄昇 「愛さ栄昇節」 - YouTube


f:id:shimaken9801:20180705065431j:image

今日は彼女のリクエストで、白米チキンカツカレーにしました。彼女が好きなアボカドわさびもあります。彼女は、朝に帰りました。なんか、別居してからラブラブです。彼女にとっては、ちょうどよい距離感だったのかも知れません。40もすぎて一緒になったので、それぞれ自分の生活の基本パターンを持っていたのでした。お互いを尊重しながら楽しくやっていこうと思います。

 

いま、休日の朝だけど、なんかのんびりしたい感じ。昨日の仕事のことが引きずってる。実は最善の選択をしたが、はたしてベストだったのか。

過ぎたことを考えても意味がない。思考を断ち切る必要があります。

 

そんなときに助けてくれるのは、阿弥陀様です。

なまんだぶ

 

そんなときに見るのが、このご法話です。


法話「楽に生きる」沖野頼信先生/真宗大谷派大阪教区「銀杏通信」 - YouTube

 

沖野先生ありがとう

 

おわり