Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ヒラヤーチーを焼く


f:id:shimaken9801:20180713070741j:image

昨日は彼女は夜勤だったんだけど、LINEが来た。

「ヒラヤーチーが食べたい」

で、今日の夕ご飯は、ヒラヤーチーにします。


f:id:shimaken9801:20180713070902j:image

ヒラヤーチーというのというのは、たぶん、漢字に直すと「平焼き」

沖縄風お好み焼き、と言ったところです。オレは食べたこと無いけど、韓国料理のチヂミと言うものにそっくりらしいよ。


f:id:shimaken9801:20180713071031j:image

こんな感じに焼くだけだよ。

中には何を入れたっていいわけだが、オレはヒラヤーチーの定番、チリビラー(にら)と紅ショウガを入れたよ。


f:id:shimaken9801:20180713071149j:image

できましたー。

こんにゃくとわかめのサラダ。

コンニャク麺入り卵スープも一緒です。


f:id:shimaken9801:20180713071245j:image

定番の食べ方は、ウスターソースに七味唐辛子だけど、オレはお好み焼き風で食べました。

 

彼女も満足。良かった!

 

オレはあまりテレビを見ない人だけど、彼女がいるときはテレビがついている。なんか、オウムの人のドラマみたいのがやっていて、考えさせられた。

 

おわり