Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

嘉手納基地に行く


f:id:shimaken9801:20180719124644j:image

今日はお休み。父親も退院したので、日中は、小さな旅に行こうと考えた。フラフラとドライブし、今は嘉手納。

極東最大の基地、嘉手納基地である。

嘉手納町はほとんどが嘉手納基地であり、その基地の隙間に人々は住んでいる。


f:id:shimaken9801:20180719124858j:image

これが嘉手納基地だ。広すぎて、もちろんカメラで全部写せるわけがない。


f:id:shimaken9801:20180719124946j:image

飛行機がやってきました。すごい轟音である。嘉手納の人は大変である。オレのブログには、ほとんど基地のことが載っていないが、それは、たまたま基地のない与那原とか佐敷から、ほとんど出ないからなのであって、沖縄は依然、基地だらけである。


f:id:shimaken9801:20180719125113j:image

これ、沖縄の全図だが、赤い部分は全て基地である。


f:id:shimaken9801:20180719125221j:image

すぐに飛行機がやってきました。戦闘機というよりは、ジェット機のような大きさ。


f:id:shimaken9801:20180719125319j:image

この飛行機、屋根に大きなレーダーがついている。着陸するかと思ったら、地面すれすれでまた離陸。どうやら、タッチアンドゴーという訓練のようである。


f:id:shimaken9801:20180719125423j:image

ヘリコプターまで来ました。

っていうか、少し休まんかい!

 

カシマサヌ(うるさい)!!!

 

こっちに落ちてくんなよ!(^^;)

 

おわり