Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ネコザメがかわいい

f:id:shimaken9801:20180727203927j:image

イカム(県民はライカムと略して言うけど、イオンモール沖縄ライカムのこと)には、沖縄美ら海水族館の出張水族館のようなものがあり、これだけでも楽しい。

この水槽の中で、自分が好きな魚は、ネコザメである。


f:id:shimaken9801:20180727204148j:image

かわいい。


f:id:shimaken9801:20180727204227j:image

自由に飛んでいるようにも見える。

2匹いるよ。


f:id:shimaken9801:20180727204306j:image

ぐいーん、と旋回。

かっこかわいい。色もとっても美しい。ネコザメいいなー。好きな魚が増えました。

一番好きな魚はサバです(意味が違うのでは)
f:id:shimaken9801:20180727204335j:image

この魚も、とってもきれい。やっぱり、海水魚は発色が全然違う。淡水魚と比較すると、液晶と有機ELぐらい違う。

 

いい年したおっさんが、子供たちに混じって写真をパチパチして撮っている。

 

今日のうた


かでかるさとし/沖縄 魚まつり CDリリース記念ライブ in のうれんプラザ

 

ニーニーズのお兄さんは、もう立派なおじさんです。

「イユ」というのは魚のことだよ。

 

おわり