Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

まっくら森のうた

東南植物楽園の写真がたくさん残っています。


f:id:shimaken9801:20180729224015j:image

カメラが高性能すぎて、本来は暗いが明るく写っています。


f:id:shimaken9801:20180729224131j:image

陰になっているので涼しい。


f:id:shimaken9801:20180729224253j:image

風が通り抜けていきます。


f:id:shimaken9801:20180729224425j:image

南国の森

 

今日の歌


まっくら森の歌 - YouTube

昔、みんなの歌でやっていた。覚えている人はいるかな?谷山弘子が好き。女性的な優しい感性でファンタジーっぽく、好きな人は気に入る世界だと思います。

ヒット曲には無縁だったと思いますが、固定ファンがつくアーティストだと思います。是非聞いてみてね。


緑の胃薬 新サクロンCM 1980年代 - YouTube

オレが小学校一年生の時にゴールデン洋画劇場でやっていたコマーシャル。鮮烈に覚えていたが、曲とアーティストを探し出すまでに20年かかった。


風になれ - みどりのために - YouTube

その、探し当てた曲

 

おわり