Deracine shimaken!2

主に(ほとんど)食べ物の記録です。クッキングとかです。iphoneで書いています。

オレは汚らしいおっさん


f:id:shimaken9801:20180731072447j:image
TOKYOFMの「TIMELINE」という番組を聴く

ことが多い。まあ、社会で起きているニュースを毎日、日替わりで知識人が掘り下げていく、という番組だが、今日のテーマは「改めて、おっさんとはどういう存在か」というお題で、女性ライターが語るという内容であった。北条かやって名前だったな。

まあ、聞いていて、このブログ、もう辞めようかな。と思うような内容であった。おっさんはキモいそうである。まあ、そうだろうよ。ただ、オレは人より優遇されているより、迫害されているほうが、お浄土に近い気がして、そのほうがよい。

 

そもそもが、このブログ自体が承認欲求という欲から書かれているので、それは人間としてスマートではない。そんなことしているおっさんがキモい。みたいなことを言っている印象を受けた。たしかに。わざわざ発信することもないよなぁ。たしかに。

納得。

 

まあ、自分でそういうことを悩んでブログを辞めたりまた始めたりしてきた過去があるのだが。

 

ただ、オレのブログは基本的にどこの誰だか、わからないように気をつけて発信しているつもりなので、いいんじゃないか?とかとも思う。今回のブログはコメントが来たことも一度もない。それがいいんじゃないか?

これほどむなしい作業もないんじゃないか( ´▽`)

とも思うけど。どうでも良いような気もするな。

気に入らない人は読まなければいいことだしな。

 

まあ、もうこのブログは辞めませんけど。誰がなんと言おうと。今年の抱負で毎日書くって宣言したしね。

 

最後の最後に言わせてもらおう。人を上から目線で分類して汗水垂らして働いてる人々を侮辱しながら、まわりに吹聴してメシが食える商売もあるんだなぁ。とは思ったな。

そんなくだらないことして、大金稼ぐよりも、お年寄りの介護でもやったら?

 

若い女性だか知らんが、美しい姿できれいな姿をしていても、大切なのは中身だと思いますよ。

オレは、汚らしいおっさんなので、汚らしい職場で、汚らしい人生を送っていきたいと思います。汚らしい人生の終演で結構。だって、お浄土に行けるのが確定していますから。

明日も元気に働いてきます。

 

今日の歌


ろくでなし 古井戸 - YouTube

 

おわり