Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ビオスの丘1

f:id:shimaken9801:20180731122107j:image

昨日は彼女と、ビオスの丘という植物園に行ったのでした。うるま市石川というところにあるよ。写真の木はヘゴというシダ植物。貴重な木らしいぞ。


f:id:shimaken9801:20180731183757j:image

蘭のお花がお出迎え。


f:id:shimaken9801:20180731183835j:image

このランが気に入った。ランもシンジビュームとかカトレアとかデンドロビュームとか沢山あるみたいで、わからないのよ。

お花って検索できないから人に聞くか、書いてあるものをみる。図鑑を買う。しかないと思う。

インターネット検索の弱点か


f:id:shimaken9801:20180731184048j:image

ランが多かった印象。


f:id:shimaken9801:20180731184130j:image

睡蓮にお花


f:id:shimaken9801:20180731184205j:image

ほんと、名前を知りたい。


f:id:shimaken9801:20180731184250j:image

オレ、インスタグラムとかフェイスブックって知らないんだけど、つまりこのブログのような物なのかな。


f:id:shimaken9801:20180731184412j:image

これ、枯れているけどサルノコシカケっていうのかな。


f:id:shimaken9801:20180731184511j:image

蓮の沼。蓮沼さんて人を見たことがあるけど、これのことだったのか。

 

おわり