Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ビオスの丘3

f:id:shimaken9801:20180802101200j:image

こんな感じで、湖みたいな所があって、遊覧船に乗ったり、カヌーとかを体験できるようです。


f:id:shimaken9801:20180802101301j:image

びうちほう

f:id:shimaken9801:20180802101346j:image

チャボがいました。また、ここの生き物も東南植物楽園と同様に、人が来ると集まってくるのであった。

ココココココとかわいい。


f:id:shimaken9801:20180802101543j:image

緑の広場。こういう所を方言では「ウナー(御庭)」というよ。


f:id:shimaken9801:20180802101701j:image

途中の休憩所で、ぜんざいを食べます。

沖縄の人は、この写真の食べ物のことを、ぜんざい、というけど

言葉で表現すると、白玉粉で作った餅の入った田舎じるこを冷やして、かき氷を載せたものだよ。美味しいよ!


f:id:shimaken9801:20180802102716j:image

ヤギですよ。沖縄と言えばヤギですね。


f:id:shimaken9801:20180802102911j:image

これ、南城市ゆるキャラ「なんじぃ」だけど、こうやってヤギをつれています。

 

 

おわり