Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

なすとトマトのパスタ

f:id:shimaken9801:20180817064704j:image

なすをもらってきました。形は不揃いだけど、おいしそう。


f:id:shimaken9801:20180817064752j:image

あく抜きします。


f:id:shimaken9801:20180817064813j:image

パスタを茹でますよ。


f:id:shimaken9801:20180817064855j:image

挽き肉を炒めますよー


f:id:shimaken9801:20180817064918j:image

トマトの水煮も使いますよー


f:id:shimaken9801:20180817065003j:image

付け合わせのサラダを作ります。

ツナ缶がなかったので、オイルサーディンを使いますよ


f:id:shimaken9801:20180817065106j:image

できましたー


f:id:shimaken9801:20180817065125j:image

トマトのスープも一緒にどうぞー

 

彼女もやってきましたー。彼女は食べた後にお皿を洗って帰って行きました。おいしかったよー(^-^)

まあ、彼女も休みだったので、昼間は二人であっちこっち行ってたんだけどね。別々に住んでるけど、結局いつも一緒じゃん。なんで別居したのか?意味分からん。

彼女が言うには、オレの部屋のようにステキな部屋を作りたいそうだ。発想が面白い。彼女のアタマの中では、オレはパートナーでもあり、ライバルでもあるようだ。

オレ、自分で言うのもナンだけど、男の割には生活もしっかりしているほうだから、女性からすると嫉妬の対象でもあるようだ。彼女が言ってるから間違いない。オレの発想からすると、家事炊事は女の仕事という考えが、おかしい。そんなの男女関係ない。

 

おわり