Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

仕事仕事仕事

f:id:shimaken9801:20180818085346j:image

ノボタンの花

 

最近、朝は早くでて、海岸のそばで一日の予定を立てたり、ブログを更新するようになった。一応、その日その日を良い日にしよう!とか思ってオレなりに努力奮闘しているつもりではある。

GTDはまだやっている。

アプリを立ち上げ、今日の予定を決めていく。


f:id:shimaken9801:20180818091711j:image

こんな感じで、スマホでいつでも確認できる。

オレは長い間iPhoneを使っていたが、Androidの便利さに気づき、活用している。ウィジェット機能は強力だ。

にしても、なんか、いつも仕事してる感じだなぁ。一応休みもあるんだけどね。まあ、仕事は楽しいからね。幸せ者だともいえる。若い頃は仕事もイヤで仕方なかったけど、まあ、考え方が変わったのだ。どうせやらないといけないことなんだから、イヤとか考えずに、どのようにしたら楽しくなるかを考えたほうがマシ。

いつ死ぬかもわからんのに、イヤな気分で過ごすのも時間がもったいないからね。

 

んじゃ、今日も仕事に行ってきまーす。

 

今日の歌


月月火水木金金 - YouTube

 

おわり